よくある質問

胸元の開いた服はちょっと待って!豊胸手術後すぐにできない服装まとめ

※記事内に広告を含む場合があります

当サイトは更新を終了しました。
長きにわたり当サイトを愛読、応援くださった方々には誠に感謝しております。

※この記事の内容は執筆時点のものです。サービス内容・料金など、現時点の最新情報とは異なる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

豊胸手術後すぐにできない服装

「洋服をもっと素敵に着こなしたい」「胸の谷間を作りたい」という理由で豊胸手術を受ける人は多いです。

ただし豊胸手術を受けてすぐに胸元の開いた恰好や、バストラインが強調される服装ができる訳ではありません。

豊胸手術別、NGな服装まとめ

  • ヒアルロン酸注入
  • 豊胸バッグ挿入・脂肪注入法

ヒアルロン酸注入法

ヒアルロン酸注入では、特に服装の制限はありません。

施術後当日から普通のブラジャーも着用できますし、腫れやむくみ、内出血も少ないので、どのような服装をしても基本的に大丈夫だと思います。

念の為、当日だけでもスポーツブラなどのノンワイヤーブラジャーを着けた方が良いです。

豊胸バッグ挿入法脂肪注入法

手術後1週間はバスト部分に包帯を巻いてたり、圧迫されていたりするので、ブラジャーが着用できません。

参照:ワイヤー入りはちょっと待って!豊胸手術後のブラジャーの選び方とは?

包帯や圧迫を目出させない為にも、薄い色の服や身体のラインが出やすい服を避けます。

またわきの下を切開して豊胸バッグを挿入する場合は、傷跡やテープ、内出血が目立つので、ノースリーブではなく、袖のある服を着ましょう。

豊胸バッグ挿入と脂肪注入法豊胸は、どうしても腫れやむくみ、内出血が起こりやすい施術方法なので、身体の為にもできるだけゆったりした服装で過ごすことが大切です。

最後に

施術当日は前開きのゆったりした服装が便利です。

ヒアルロン酸注入以外の豊胸は、圧迫や固定で数週間は胸元が空いた服装やピッタリしたTシャツなどは着るのが難しいです。

施術後、数週間~1ヶ月以降になれば、圧迫や固定の必要がなくなり、大半の傷跡やむくみが解消されるので、それから自分のしたい服装をしていきましょう。

「ビキニを着こなしたい」「イベントで胸元の空いたドレスを着る」など、自分のしたい服装がある時期が明確であれば、その予定日から逆算した日程で豊胸手術を受けておくと、綺麗なバストがお披露目できます。

湘南美容外科クリニック
ページトップヘ