よくある質問

年齢制限はある?未成年が豊胸手術を受ける為に必要なことは?

※記事内に広告を含む場合があります

当サイトは更新を終了しました。
長きにわたり当サイトを愛読、応援くださった方々には誠に感謝しております。

※この記事の内容は執筆時点のものです。サービス内容・料金など、現時点の最新情報とは異なる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

年齢制限

Q.胸の小ささ、貧乳がコンプレックスで豊胸手術を受けたいのですが年齢制限はありますか?
また未成年が豊胸手術を受けるには、どうすれば良いですか?

A.豊胸手術には「何歳以上」という年齢制限がありません。
未成年者から高齢者まで、誰でもバストアップが可能です。

「豊胸」と言うと、20代~30代の若い女性を思い浮かべがちですが、実際は10代~60代の幅広い年齢層の人が、自分の悩みを解消する為に豊胸手術を受けています。

また性別の制限もないので、男性でも女性でもその他の性別でも豊胸手術が受けられます。

未成年が豊胸手術を受ける際は、保護者の同意書が必要です。

また同意書だけでなく、カウンセリングや診断の際も、保護者の同伴、同席をお願いするクリニックも多くあります。

「成長期が過ぎてない」ことを理由に、豊胸手術を断わられる可能性も高いです。

ただし実際に中学生の時に豊胸手術で胸を大きくした人を知っているので「未成年だから」という理由で、絶対に豊胸手術ができない訳ではありません。

できれば身体が成熟して、ホルモンバランスも整った20代以降に受けるのが望ましい、とだけは言っておきます。

湘南美容外科クリニック
ページトップヘ