※記事内に広告を含む場合があります
当サイトは更新を終了しました。
長きにわたり当サイトを愛読、応援くださった方々には誠に感謝しております。
※この記事の内容は執筆時点のものです。サービス内容・料金など、現時点の最新情報とは異なる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
豊胸手術が終わり、固定の包帯やバンドを外した後、ワイヤー入りのブラジャーは術後3ヶ月間は付けない方が良いです。
ワイヤー入りブラジャーを付けると胸が圧迫されて傷付き、バストに凸凹が残りやすくなります。
クリニックオリジナルの豊胸手術後につける専用のブラジャーを用意してもらうか、市販のスポーツブラ、ナイトブラなどを着けましょう。
実際に豊胸手術を受けた人のブラジャーの選び方を見ると「サイズが変わる可能性が高いから、安いスポーツブラやノンワイヤーブラを買った」「ワイヤーを抜いて使った」という意見が多かったです。
豊胸手術後のブラジャーは肩紐の調整ができた方が、肩にブラジャーが食い込まずに済みます。また定期的なバストマッサージをする時の為に、サイズは大きめで動かしやすいタイプが向いています。
●スーパーの下着売り場で売っている1,500円くらいの安いやつ。
高い物を買っても後はどうせ使わないだろうから、安いので良いと思うけど……。
●ユニクロのノンワイヤーも良いよ。オンラインで買えるし。
●ワイヤー入りブラのワイヤーを抜いて使ってる。
カッターで切り込み入れると簡単に抜けるよ。
●マッサージとか必要な段階だから、パットなしで柔らかめのカップを選んでます 。
仕事中ブラしたままでも、つぶすマッサージできるように少し大きめでアンダーもゆるめ。
●マタニティ用のスポーツブラは肩の紐の長さが調節できます!
普通のスポーツブラより安定感はあるけど、胸に負担がないから良いですよ!
ワイヤー入りブラジャーの着用がNGなのは、豊胸バッグ挿入や脂肪注入法による豊胸の場合です。
2~3時間の短時間であれば圧迫される時間も少ないので、ワイヤー入りブラジャーを着けてみても構いません。
ヒアルロン酸注入法豊胸の場合は、施術当日はスポーツブラなどのノンワイヤーブラジャーを着用して帰宅して、翌日から通常のブラジャーを着けて大丈夫です。
術後3ヶ月は可愛くてデザイン性の高いブラジャーを着けられませんが、この期間さえ乗り越えてしまえば、谷間作り放題、盛り放題のバストが手に入ります。
「早く普通のブラジャーを着けたい!」と、焦る気持ちも分かりますが、まずはじっくりとバストの安定と治癒に努めましょう。