よくある質問

豊胸バッグの噂「豊胸手術してると胸が凍る。冷たい」って本当?

※記事内に広告を含む場合があります

当サイトは更新を終了しました。
長きにわたり当サイトを愛読、応援くださった方々には誠に感謝しております。

※この記事の内容は執筆時点のものです。サービス内容・料金など、現時点の最新情報とは異なる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

豊胸手術で胸が凍る?

豊胸手術に関する、とあるアメリカンジョークがあります。

男「新婚旅行どこにする?」
女「私、ハワイだけはいや。なんか定番過ぎるって言うか、
  どこに行っても日本人ばっかで海外のような気がしないのよね。」
男「なるほど、んじゃどっか行きたいとこってある?」
女「オーロラって生で見てみたいの。」
男「いいね、オレも一度は見たいと思ってたんだ。」
女「OK!すっごい寒そうだけど」
男「豊胸手術してると凍るんだってさハハハ」
女「やっぱハワイがいい」

「寒冷地に行くと、シリコンバッグや生理食塩水を使った豊胸バッグの中身が凍る」ということですが、もちろん実際にはありえません。

豊胸バッグはバスト内で体温によって温められているので、寒冷地に行っても普通にしていれば胸が凍ることは無いです。

ロシアなど日本より寒い地域でも、豊胸バッグ挿入による豊胸は多く行なわれていますが「豊胸手術で胸が凍る」という話を聞きません(ただし「飛行機に乗って豊胸バッグが破裂した」というニュースはありましたが……)。

アメリカンジョークの名通り「嘘」と判断しても良いですが、実際に豊胸手術をすると、凍るまでは至りませんが「胸が冷たい」と感じる人は少なくないようです。

豊胸手術後の胸が冷たいと感じる理由

「胸が冷たい」と顕著に感じるのは、豊胸バッグ挿入やヒアルロン酸注入による豊胸の場合です。

豊胸バッグやヒアルロン酸は熱をもちにくい性質があるので、特に身体が冷たくなる秋や冬場に感じる人が多いです。

元々胸がない人が豊胸バッグを挿入すると、乳腺が少なかったり、バスト部分の皮膚が伸びて薄くなったりするので、よりダイレクトに冷たさを感じやすくなります。

実際に豊胸バッグ挿入による豊胸を受けた人の意見を見ると

●今まで冷たいと思ったことがない。

●入れ始めた当初は冷たく感じたが、今は他の部分と変わらない。

●1回目は冷たいと感じなかったが、バッグ入れ替え後に冷たさを感じた。

というように、冷たさを感じる度合いは人それぞれ異なることが分かります。

胸の冷たさが気になる人は、身体を動かしたり、お風呂に入ったりして身体を温めたり、バストマッサージをしたりすると改善します。

また「他の部分よりも胸が冷たい」と感じる別の原因として考えられるのは、施術中に神経を傷付けて感覚が麻痺してしまうこと。

術後何ヶ月も胸の冷たさや違和感が改善しない時は、クリニックに行って相談してみると良いです。

「できるだけ胸の冷たさを感じない豊胸をしたい」という人は、自分の脂肪を使う脂肪注入法豊胸が向いています。

湘南美容外科クリニック
ページトップヘ